
I'm only sleeping

日記 雑記 思いつき ついったー https://twitter.com/1dgwa

日記

勉強するのに飽きてきたみたいだ。civ4を起動したがなんとなくのめり込むわけでもない。インスタントコーヒーの味にも飽きた。晩ご飯はごはんとごはんですよだったが、何となく腹が空いている。根本原因はそれだろうけど、なんとなく動き出す気になれない。

別段何かを強いられているわけでもない。ふわふわっと進んできているし、息抜きに小説を読んだっていいが、そういう気分でもない。きっと腹を満たすのが一番良いんだろう。スーパーに行って値引きされた刺身でも買ってきて、よく冷えたペリエでも飲みながらご飯を食べれば良い。でももうパジャマ着ちゃったしこの調子だと朝までにもう一回寝るだろう。身体がパキパキとだるいのは運動不足で上手く説明できそうだ。何に対しても今ひとつもったりとした動きがある。多分一番はおなかがすいていることなんじゃないか、ペペロンチーノをしっかり作れば全部解決するんじゃないか、袋麺があれば随分と気がまぎれるのだが。近所には夜遅くまでやっている家系ラーメンやがあるが、そこはスーパーからは離れているし、なんだか不快な感じの雨がふっている。酒を飲んだほうがいいのかもしれない。しかし翌日の不快さを考えると飲む気になれない。何か気が紛れるものがあればいい。何かを成し遂げつつある感覚はある。別段何かのためではなくそれ自体が目的化して淡々と毎日を過ごしていると思う。病理学をやろうと思ったんだ。基本的な所見について改めて見直すことはきっと役に立つだろう。KID Aについてのつぶやきが目に入った。音楽をしっかりと聞くのは良い。何気なく過ごしていると毒にも薬にもならないような音楽を手段として聞くようになる。OASISとかを聞いてみるのがいいのかもしれない。QUEENでも良い。なにか爽快なロックンロールを聞いてみるのが助けになるだろう。教科書を積み上げてスタンディングディスクを作るのも気分転換になるかもしれん。少しカフェインに酔ったのかもしれない。少し腹に入れて、水を飲んで、教科書を開こうか