
I'm only sleeping

日記 雑記 思いつき ついったー https://twitter.com/1dgwa

灰色主義者たちの宴

 

僕の記憶の半分くらいがドラマで置換されているのは別に恥ずかしいことではなから記憶の端になんども引っ掛けさせられたギャグで笑いの記憶を笑うことを恥じる。過去が時制において後ろを指すのだとしても、それはいくらでも改変可能であって、ならば望ましい過去に割りきってしまうこともできる、と開き直ればよかったね。もちろんそんなことはできはしない。そもそも人生はオープン・エンディングだってことを忘れてはいませんかね?君が灰色主義者たちの会合に参加するのが楽しいことだって語るが僕は灰色主義を良く理解しないんだ。楽しみを返して欲しいだって?好きで捨てたんだろう。僕は君のためにゴミを拾ってやるつもりはない。なによりきみがゴミだと断じているのだからね。それは人を軽蔑することになりはしないか?