
I'm only sleeping

日記 雑記 思いつき ついったー https://twitter.com/1dgwa

ホテル暮らしの人類が最後に詫びた日

 

どこかに閉じこめられたままの地獄から抜け出すための手続き。幸福になるために作られてはいない我々のための過剰な処方箋。深い場所に潜るにはシュノーケルが必要だから、私は沢山の紙を読んだ。先人たちは丁寧にはしごを取り付けてくれた。構造をよく見れば彼らが何を意図しているかを見ぬくことができる。優秀なイメージは海図よりもずっと有用だから、地下都市で遺伝子を買わなくても道しるべを見ぬけるのだ。共犯者たちが靴を脱ぎ捨てて大地へ還るときに、饗宴がはじまる。不可能な笑みを浮かべては人々は去る。言葉尻を捉えて頭に張り付いた依存症をからかっているのだろう。ホテル暮らしの人類が最後に詫びた日のことを思い出す。