I'm only sleeping

日記 雑記 思いつき ついったー https://twitter.com/1dgwa

自己啓発本のなくなる日(冷凍睡眠者のための手引き)

彼らが、自己啓発本の著者たちが目的としたのは自分の習慣を変えることでした。そして仕事で成果を上げるのか、良い人間関係を築きあげるのか、いずれにせよ社会的な成功と呼ぶべき物を手に入れることを目指していました。彼らの著作のうち、幾つかのものは信頼に足る心理学や生物学の知見に基づいていましたし、経験則から言って間違いないと思えるものもありました。成功者の戯言、無根拠な決まり文句も山ほどありましたが。

いずれにせよ、そういったものがエピジェネティクスの進歩によって殆ど無意味な知見となりました。習慣を変えることで得られるものは、特定の塩基やヒストンのメチル化、脱メチル化、およびそれに類するものにすぎなかったのです。炭化水素の結合や解離をするために先人の考えついた数々の習慣改善の技法を、我々は一切必要としなくなったのです。

意志はあなたの生きた時代には重要な役割を持っていましたが、我々は意志を克服し、その副作用からも自由になった、と申し上げておく必要があるでしょう。必要な遺伝子だけを修飾すればよいので、習慣変化であれば必然的に身につけてしまう禁欲主義・厳格さ・お楽しみへの罪悪感といったものがいらないのです。

あなたが持っていた財産は、眠っている間に5倍ほどに膨れ上がっています。勿論そうでない方もいらっしゃいますが、最低限の保証金だけでも新しい遺伝子治療により幾つかの習慣を変え、仕事につくことは十分可能なことです。

 

何故このようなことを書くのかといえば、冷凍睡眠された方が今まで目覚めてからの追跡調査によって、どのようなことでうまく社会と適応できないかの典型的な例として、自己啓発なるものがあげられるのです。この思想は時代遅れになっており、現在ではそのような本の出版は、あなた方が目覚めた時代の百分の一ほどになっています(いつの時代でも懐古主義者はいるものです)

前章で述べたように、あなたの寿命は無限です。定期的なメンテナンスを受ける限りという留保はつきますが。そしてその余生を生きるためには仕事をする必要があります。現代の株式投資はコンピューターによって行われており、人間が介入できる余地はありません。あなたがすぐ破産したいというなら別ですが・・・。

 

つまるところ、あなたには一ヶ月の適応訓練の後は直ぐに働く必要があり、その際に古びた自己啓発の考えは極めて有害となるのです。

自分自身の努力によって自分自身を変えようとする努力が。

あなた方と違い、新しい人類は皆有益な習慣を身につけていますし、以前でしたらそのために失われる柔軟さ、寛容さなどの資質を保ったままです。ですからそのなかで就職するためには、人生を向上させる習慣を身につけなくてはならないのです。

そのためのはじめのステップとして、思想を変えることをお勧めします。無意識的であれ、意識的であれあなた方は天然主義・自己啓発に感染しているので、とにかく受けることをお勧めします。細かいことは受けてから考えればいい。

我々が提携している遺伝子クリニックはそのような治療のパックを提供しています。料金は二十万円。これを受けた方と受けなかった方の年収や、社会適応指数には有意な差が生まれています。これには5年間の保証サービスが受けられ、その期間以内に元に戻すことが可能です。しかし99%以上の方はこのサービスに満足しています。

 

我々はあなたの目覚めを祝い、今後の成功を祈っております。