I'm only sleeping

日記 雑記 思いつき ついったー https://twitter.com/1dgwa

いつまでもよりそい、たすける。いつまでも。

もう願望を口にする必要はない。ほのめかすだけでいい。友人アルゴリズムが君の願望を察知して、そっちに進みなよと声をかけてくれるだろう。「大丈夫さ」それでよかったこともある。いくつか、いつだってどんなえげつない治療法だって(例えば水銀治療!)幾らかの成果をあげるように、救われたって言葉だってどこからか聞こえてくる。だけどそのためらいが消えたせいで、追いたくもない夢を追う羽目になった。いつからなのかしらないが、微妙な言葉を必要とする議論がありふれた言葉にすり潰されるいつものことがある。いいんだ、気がついたら埋まっていて、どこかで聞いたような決まり文句がコンクリートで、自分もブロックみたいに組み合わせて使ってるそれで、自分自身が特別だって事を伝える。どこにも進まないような影、誰かが使っている嘘。哲学の言葉を借りても足りない、と言うが結局誰かの言葉の上に言葉をのせる、ジェンガじみた知的スポーツ(いつだって、健康的な)をやり続けるか。