I'm only sleeping

日記 雑記 思いつき ついったー https://twitter.com/1dgwa

テンポ

テンポがずれてきていると感じる。

しばらく文章も書かなかったし風邪ひいたしいつもどおりの身体動かす習慣もなくなったしいろいろなものが変わった。

今まではそれなりの流れがあったんだけど、断ち切られた。

淡々と続けよう、と思うけれどもなんでもなく時間は過ぎていく。

あまりよい気持ちではない。

本ばかり何冊も読んだ。なんだか消費しているような気持ちになるがそれは珍しいことではない。

昔のように読書をしたいと思ってもその勢いでやるとめがしばしばする。

何を得たのかは結構微妙だ。教科書的な概観的な本は一つの概念を多面的に説明するわけじゃない。

だからなんとなく頭の中でもとっちらかったままだ。

時間かかるのかな、ある段階になればフッと戻れる気がするんだ。